蕎麦

スポンサーリンク
オートバイ

2022 北海道/東北の旅 飯編 (ラーメン以外)

今回の旅の目的の一つ「礼文島でバフンウニを食す」は叶わずだったけど、何を食べても美味しいのが北海道の飯。夜は飲んで寝るだけになることが多く、昼になるべく詰め込むようにしていた。朝はほぼセイコーマートのおにぎりから始まる。普段は食べない変わり...
オートバイ

北海道/2021/09/20 六日目

六日目。この日はチミケップ湖から朱鞠内湖へ移動。ダム湖からダム湖へ。昼は日本一の蕎麦の里とのことで幌加内で蕎麦を頂く。最初に予定していたそば屋八右ヱ門は到着したら大行列でしかも受付が終わっており、近くのあじよし食堂に向かう。ざるにするか温か...