px200のオイル消費量

スポンサーリンク
オートバイ

ベスパの2stオイルの混合比は2%とのことだけど、px200の場合は3%くらい消費している感じがするので測ってみることにした。

この状態からオイルを1リッター補充。

img_5298

計測する距離はここから。

img_5299

エンジンの状態なんかでも変わってきそうな気がするけど目安として記録をしておく。
2stオイルは某ベスパ屋に「カストロールは添加物が入っていてシール痛めるから、国産のスズキとかのものの方が良いよ」と言われそれからずっと使っているスズキの純正品。
ホームセンターだと650円ほどで買えるし、日本全国ほぼどこででも手に入るので愛用している。

アマリに切り替えた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました