2025/05/11 昨日の蒸し暑さから変わり、カラッと晴れて気持ちの良い日
但しまたしても二日酔いで食欲無し
朝食は摂らずに風呂に浸かり昼飯を考える
今日は海鮮という気分では無いので悩みながら Google Maps の行きたいところリストから探してみると、そういえば気になっていたカレー屋が有ったので天気いいし PX で向かうことにする
今 PX のギアオイルに使っているのはこれで、ちょっと硬すぎるかなー
温まるまでクラッチの張り付きやギアの入りが重かったりするので普段より多めに暖気というか、走行暖気をする
新居の周辺で最近お気に入りの道から島を撮影する
その道沿いで気になっていた史跡を見学。巨石
江戸城の石垣を切り出して運んでいたらしいのだけど、面倒くさくなったのか一つ置き去りにされているらしい
徳川?のマークか何かが刻まれており中々雰囲気のある逸品であった
カレー屋に到着
ヒレカツカレー、辛さ2倍を注文
辛さ2倍を舐めており、かなりの辛さで汗だくになるが、ヒレカツもルーも米も旨く満足
値段もこのご時世にしては良心的。汗をかきたくなったらまた行こう
今日はレンズフィルターを少し色付き(青)に変更してみたら、若干コントラストがきつくなったかな
荷物の整理が全く進まず、棚を自作するか買うかを悩みつつ高原生活を楽しんでいる








コメント