完全移住して1月経過。蒸し暑い日々が続く
気になっていたパン屋に足を運んでみる。値段は少々高いが旨い。たまに食パン買いに行くことにする
16年乗った軽自動車が8月に車検で大分草臥れていたのとバイクを積載できる車が欲しいと思っており、この引っ越しのタイミングで N-VAN に乗り換える。
ほんとは 6MT の 4WD が欲しかったのだけど予算的に少々厳しいのと現車確認可能な範囲で探していたらディーラーの代車で使用されていた CVT の 2WD がギリギリ予算内だったのでそれを購入することにした
貨物なので足回りは硬くよく跳ねる。CVT は予想以上に滑らかでストレス無く走ってくれて、座席位置が高いので視認性も良くいい感じである
納車の翌日は早起きをして panhead で近所を散歩と考えていたのだけど、エンジンが全く掛からず心折れそうになるが根性で始動させる
裏の峠道を2速で流すと気持ち良い
キャブに水滴が付いており、ストローカーは流速早いのかもなーと考えたりしながら、始動性を向上させるにはどうするかと考えたり、友達に質問したりして、対策を講じる
引っ越ししようと思った要因の一つの panhead で田舎道をのんびり走る日々を送りたいというのも実現できそうで楽しくなってきた






コメント