px200 5,000km点検(積算40,000km)

スポンサーリンク

来週末の遠乗りに備えて、40,000kmまで後400kmだったけど定期メンテナンスを。
前回からの5,000kmはほとんど高速走行だったかなー(平日は第三京浜を往復40km+市街地5km、休日も東名乗ったりが多かった)。

先ずはギアオイル交換

IMG_0956

最近ギアの入りが悪くなっていたので5,000km交換ペースが丁度良い。
交換後試乗したらスコスコ入るようになったのでオイル大事です。
オイルはいつものこれ。ちょっと高いけど1リッター買っておけば1年以上は使える。

[amazonjs asin=”B004P0ZM8G” locale=”JP” title=”Hiroko 広島高潤 KZ4st spec-R 5W-30 1L”]

プラグも交換

今回は試しにB7ESを使ってみる(純正指定はB6ES)。
大して差は無いとは思うけど、どんなものかと言う興味で。
外したB6ESを見ると焼けは言いように見えるので、次はB6ESに戻すことになりそうではある。

IMG_0958

[amazonjs asin=”B000BYB82E” locale=”JP” title=”NGK エヌジーケー 一般プラグ 分離型 B7ES 1111″]

明日の通勤第三京浜で違いが分かるか楽しみ楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました