北海道/2021/09/26 十二日目

スポンサーリンク
オートバイ

十二日目。

札幌から青函フェリーで大間を目指す。
夕方のフェリー便なので時間的には余裕だけど、函館観光も少ししたいので早めの出発。

道中、羊蹄山だったかな、毎度見るけど良い。

今回、トウキビを食べてなかったのに気付き道中沿道の即売所で食べる。
この辺のトウビキは時期的なものなのかは分からないけど、味はイマイチ。次回はちゃんとしたものを食す。

高速に乗りそのまま函館を目指す予定が、ガス欠になりそうだったのでガソリンスタンドを探し彷徨う。

無事に函館に到着し、お目当ての店でお目当てのイカ刺しを頂く。
激ウマ。
ここはコスパ良いので次回からのルーティーンになりそう。

フェリー出発までの間、五稜郭をと思ったら展望台閉鎖しており、函館ぶらぶらしてたら、四稜郭なるものがあるのを知り、暫し観光を。
古墳?的な何かだった。

青函フェリーに乗り北海道を去る。
また来年。

コメント

タイトルとURLをコピーしました