東京湾メバリング – 2020/03/13

スポンサーリンク
釣り

コロナの影響で在宅仕事になり、終業後すぐに行動に移せるため今週は酒を控えて夜の東京湾に繰り出すことにした。
釣行1,2回目はプラッキングでメバルを狙うものの当たりは一度のみで釣れず。
ちなみにそのときにあたったルアーはSMITHシラスミノー ソリッドのオレンジレモン。

今週釣行3回目の昨晩中潮で23:00の下げ潮の時間帯にポイントに到着。
タックル取り出すとルアー一式家に忘れていることに気付く。。
奇跡的にメバル職人を付けたジグが一つだけあり、それで頑張ってみることに。
ワームだから釣れるだろうと思って投げること30分。当たりゼロで周りに釣り人多く、擦れてんのかなーなんて思いながらラスト一投で帰りましょうと思い。そういうときに大体ヒットする。

サイズは10cmほど。今年初メバルで嬉しい

1匹釣れたら立て続けに3匹釣れ満足して帰宅。

小さいけどいい引きだった。

次回はプラグで釣りたいけど、釣れるほうが楽しいのでワームも持っていく。

今日のタックル。
エステルラインを初めて使ってみたら、鈍感な自分でも当たりが取りやすい気がした。
竿は管釣り用に買ったもので、ふらっと近所にメバルを釣りに行くには丁度良いが、もう少し長いのも欲しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました