北海道旅 2020/09/20 三日目

スポンサーリンク
オートバイ

この日は道北の天気が少々微妙な感じだったため、久しぶりに富良野に行くことに決定。

北の国からが大好きなのだけど、あんまりロケ地に行ってないなーと気付き八幡丘に行ってみたら、その先は行き止まりで酷い牛糞の匂いで早々に撤収。

時間に余裕があったので有名な坂を見に行ったり。

昼はスープカレーでも食べようかと富良野駅付近に戻ってみたら大行列だったので諦めて、毎度お馴染みのラーメン屋へ。
年々味が落ちているような気がするが、まずくはない。

この日の宿泊地は国設白金野営場を予定していたが、行ってみたら過密状態だったのでやめて以前に一度行った吹上ふれあいキャンプ場(白銀荘前キャンプ場)はどうかなと覗いてみたら空いていたのでこっちにテントを張ることに決定。

テント張り終わるかどうかというときに急に雨が降り出し、雨脚が強くなり急遽タープを張り雨宿り。
結局2-3時間降り続けて夕方には止み、綺麗な夕焼けが現れる。

吹上温泉に行こうと思ったがなんだか疲れて就寝。雨が降らなければ歩いて行ける距離だったのに惜しいことをした、次回はこういうときのために傘を忍ばせておいた方が良いと思う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました