2023/03/19-20 伊豆温泉ツーリング

スポンサーリンク
オートバイ

暖かくなってきたからって訳では無いが、休日はじっとしていられず直前に宿検索したら全国旅行支援が使える宿に空きがあり予約。
じっとしていられないのはどうやら病気らしい。

しゅっぱーつ(仁義なき戦いの槇原風に)

熱海あたりで昼飯時になったのでいつものみやこ荘でアジのタタキを頂く。美味

そのまま海岸線(R135)を下田に向かって進む。

下田の千人風呂、金谷旅館で一風呂浴びてから宿を目指す。
ここの風呂は広くて気持ちがいいが、お値段は高め。確かGWは更に値上げしていたような気がする。

山道を走り、

駿河湾を眺め、

宿に到着。

楽しみにしていた晩飯。
アワビの踊り食いの破壊力が半端なかった。
こんな美味いアワビは初めて。他の飯もうまく満腹満足。

翌日。
朝食もボリューム有りでかなり満足。
風呂は3つあり全て貸し切り可能なので、ここはかなり良い宿。また行こう。

帰路。
クーポン2000円分貰ったので、下田の道の駅で買い物して帰ることにする。
宿から下田に向かう道もかなり好きな路。山の中を走り気持ちがいい。

干物、七味、野菜などを2300円分ほど買い込んでから河津に向かい、天城越えをする。
丁度開通した道路。次回はこれに乗って下田に行こうかね。

修善寺から山伏峠に向かい伊豆スカイラインに乗る。
まだ肌寒かったけど晴天で気持ちよかった。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました