4速ミッション組み立て

スポンサーリンク
オートバイ

IMG_0677

上がメインシャフトで下がカウンターシャフト。
カウンターシャフトの左端にシムを入れてガタを調整する。
以前に付いていたものが 1.91mm で、今回入れたのが 2.13mm ガバガバな状態で乗っていたことになる。
危ない。

シャベルまでのミッションの中身はほぼ同じなのかな?
部品点数の少なさで、自分でも組めるんじゃないかと錯覚してしまうけど、恐らく組むだけなら出来るけどそこに至るまでの準備と最終的な調整な部分はプロで無いと難しそう。
カウンターシャフトのナットの締め込みは外れないように思い切り締めるとか結構長年の経験値で話しているので素人には厳しいところですねー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました