北海道旅 2020/09/24 七日目

スポンサーリンク
アウトドア

この日は早朝朱鞠内湖でイトウを狙ってみて、その後山道で佐呂間を目指し、宿は呼人浦か羅臼温泉野営場まで進むこことに。

素晴らしい朱鞠内湖からの朝焼け。
景色は最高だったのに、2時間竿を振りノーバイト。そんな簡単に釣れるわけないですね。来年は釣り道具は邪魔になるだけなので持ってくるのはやめると決意。

撤収して佐呂間を目指す。

晩飯の買い出し。
ほんとここのホタテは絶品なので超オススメ。

買い出しを済ませて、まだ日が明るいので羅臼まで行くことにする。

斜里町を目指す

天に続く道。
地元の人に声をかけられ、この景色の写真が写っている古い何かのパンフレットを見せられ、これワシが撮影したんよと。良いところですね、なんて会話を交わして更に斜里町を目指す。

斜里町を通過し羅臼峠に入る。
今回知床は通過したのみ、寒かった。

羅臼国営野営場に到着し、テント設営してからホタテを焼く。うまい、刺し身でもいける鮮度なのでなおさらうまい。ほんと最高にうまい。来年もこのためだけに行っても良いかもしれないと思える。

晩飯済ませ、サッポロクラシックを飲み熊の湯に浸かり就寝。
明け方、笹薮からガサガサとずっと音がしていたのだけど、あれもしかしてヒグマだったのかな?と今更怖くなったりしている。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました