北海道旅 2020/09/23 六日目

スポンサーリンク
アウトドア

この日は朝のフェリーで礼文島から北海道本土に戻り、朱鞠内湖まで行くことに。
キャンプ場の近くのGSが開くのが8:00amなので、それまでキャンプ場でのんびりしていたのだけど、よくよく考えてみるとフェリーの出発までそんなに時間に余裕が無いことに気付き、GSオープンのタイミングで滑り込んでガス満にして香深のフェリーターミナルに全速で向かう。

20kmの道のり、普通に間に合いチケット購入し無事フェリーに乗船。

さようなら利尻富士、次回は礼文島ではなく利尻島に渡りたい。

下船して取り敢えず、いくらを食べておこうと稚内ドームをチラ見してから飯屋に。
観光地な感じのところだったので、味はかなり微妙だったけど、致し方ないかな、次回は絶対に寄らない。

腹を満たし、折角なので宗谷岬を60秒だけ立ち寄る。
毎度だけど風は強かった。

宗谷岬からエサヌカ線に乗る。
ここも毎度海側のダートを走る定番。

エサヌカ線を抜け、いつもの道の駅びふかでコロッケ食べる。
ここのコロッケは最高にうまいので欲張って2つ食す。

コロッケで小腹を満たし、目的の朱鞠内湖へ到着。
今年は平日なのに人が多かった。コロナ禍の影響で人が増えていると受付で言われ、北海道でもそんな感じなんだなと。
この日は雨が降りそうな雲に空が覆われており、赤い夕陽を拝むことは出来ず、スーパーで買ったジンギスカンを堪能して翌日に備える。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました