2022 北海道/東北の旅 ラーメン編

スポンサーリンク
ラーメン

6/23に自宅を出発してから7/17まで放浪。
毎年9月に北海道/東北をバイクで回ているが今年は仕事の関係でこの時期に。9月に比べるとかなり暑かった、当然か。

今回はいつも以上にラーメンを食べ、今回の課題の利尻島に渡ってラーメンを食べるも無事完了。

6/25 釧路 麺や 北町の正油ラーメン ★★★☆☆
あっさりした醤油。普通

7/1 利尻島 利尻らーめん味楽 本店の焼き醤油ラーメン ★★★★☆
楽しみにしていただけあって満足。

7/3 西興部村 グリーンリーフの村長ラーメン ★★★☆☆
ジビエ肉が入ったボリュームが有りすぎるラーメン。完食したが苦しかった

7/4 旭川 旭川らぅめん青葉 本店の醤油らぅめん ★★★★☆
鉄板。

7/8 札幌 濃厚鶏Soba ラーメン西垣鶏の鶏Soba ★☆☆☆☆
間違って入店してしまい、かなり残念な昼飯となる。

7/12 函館 函館 あじさい 本店の味彩塩拉麺 ★★★☆☆
普通。時間に余裕があったので別のラーメン屋に行けばよかったと若干後悔する

7/13 十和田市 そべーぴのこってり醤油らーめん ★★★★☆
酸ヶ湯温泉に行く道中で丁度昼になった場所で飛び込んだラーメン屋。ここのは旨かった

コメント

タイトルとURLをコピーしました