高原飯 – 2025/07/07

スポンサーリンク

7/6 は先日行こうと思って途中で PX が不調になり行けなかった南インドカレー屋に行ってみることにした。
片道1時間ちょい程度の場所

なんとなくこの日は2種盛り(チキンとシーフード)にし米は日本米とインド米を半々にした
サイドメニュー、調味料は一切無く1プレートのみ。チャイでも頼めばよかった
スプーンを入れた感じは辛く無く、薬膳カレー?という感じでパンチは無く汗もかかず

食後、横の小川をぼーっと眺めながら一服していると、魚影が濃い。縄張り争いのような感じの動きをしていたので鮎かなー?

その後、少し時間が経つにつれて口の中にスパイスの痺れが拡がり心地よくなる。これ癖になる

翌日の七夕は月替りで全国の郷土料理を提供している店に行き、今月の郷土料理は鹿児島の鶏飯でそれを頂く
夏の暑さにさっぱりした味が喉をスルスルと通る。旨かった。来月も楽しみ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました