シュワルベを止めた日

スポンサーリンク

調子良く今後も使い続けたいと思っていたpx200の3.50-10に合う最適なタイヤだと思っていたシュワルベのスポーツマン。
1年で2回も剥離が立て続けに起こるとなると金銭的に辛い。飲み代減らす根性も無いのでシュワルベはやめることにした。

剥離の原因は分からないけど、タイヤ専門店の人が言うにはスピードが乗った状態で段差を乗り越えたりすると起こる事があると話していたのだけど、そんな激しいライドがノーマルサスのpx200に出来るわけもなく、しかも立て続けに起こるというのは製品に問題があると見るしか無い。

剥離したシュワルベ

内部が剥離し空気が入っていた。触るとぷにぴにしており、走行中にガコンガコンと衝撃があったのはこのコブが原因。
こんな剥離の仕方するんだな〜

IMG_0694

IMG_0704

IMG_0705

new

世田谷のスピードスターというタイヤ専門店に電話して3.50-10があるか聞いたらあるとのことなので、持ち込みで交換してもらった。
DUNLOPD307ってのにした。
店の人曰く剛性は良いけど、100km/h巡航なJグレードなので、当分の間は80-90km/hで様子を見てねと。
空気圧は2.5で試してみる

IMG_0707

IMG_0709

備忘録

直ぐに忘れるので、交換した日と走行距離を保管

IMG_0710

[amazonjs asin=”B00FZH1GK6″ locale=”JP” title=”DUNLOP(ダンロップ)バイクタイヤスクーター用 RUNSCOOT D307 前後輪共用 3.50-10 51J チューブレスタイプ(TL) 305509 二輪 オートバイ用”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました