北海道/2021/09/17 三日目

スポンサーリンク
オートバイ

上陸してから二日目。

この日は女満別を目指す。

翌日は台風14号の影響で大荒れになりそうなので、先に美深の道の駅のコロッケを食べておく。
ここのコロッケも自分の中での北海道の定番になっている。

紋別の辺りでゴールデンカムイに登場しそうな建物をパチリ。
紋別で昼を取ろうと思っていたが、紋別ってなんか良い感じの飯屋が無いのと時間が早かたので、海岸沿いでは無く山道を走ってサロマ湖を目指す。

サロマ湖の左上あたりって行ったことないなーと覗いてみたけど、一番奥は工事で立ち入り禁止になっていたので、近くで少々観光。

常呂に向かう途中の斉藤商店で夜のホタテを仕入れ、常呂辺りで昼時になっていたので、前を通過する度に気になっていたホタテ丼の店に今回初めて入店。
激ウマ!1400円也
今回北海道で食べたものの中では1,2を争う。

食後、能取岬を周りキャンプ場へ。

女満別湖畔公園野営場着。
来る途中走りながら呼人浦を見るとテントが一張も無く、女満別湖畔公園野営場はまぁまぁ混んでいた。
これなら呼人でも良かったかなと思ったが戻るのが面倒なので女満別にチェックイン。
後から分かったのが、呼人は非常事態宣言の煽りで閉鎖中だったらしい。

昼も夜もホタテ。
最高に旨い

女満別の夕陽は素晴らしかった。
呼人でなくこっちで良かった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました