RAMマウント

スポンサーリンク
オートバイ

毎度毎度バイクで知らない土地に行く時に、迷ったら止まって携帯電話取り出して地図確認ってのが鬱陶しくなり意を決して携帯電話ホルダーを取り付けることにした。
バイク用のマウントは国産のサインハウスと云うのがあるのだけど、これは以前に買ってみたところ振動で直ぐに緩んでしまうために却下(アルミ削り出しのパーツはカッコいいんだけど使用レベルでは無いのとパーツが少なすぎる)。
他に探していたらベスパ屋でも紹介されていたりのRAMマウントなるものがあるのを知り、値段的にもパーツ多さでも軍を抜いているので試しにこれを購入。

風防のステーに取り付けてみた。

IMG_2595

第三京浜、保土ヶ谷-玉川間で試してみたところ緩むことは無かったが、風防の振動が酷くてアイドリング時は携帯電話の画面が見辛い。
ミラーに付けた場合、ミラーが金属疲労で折れそうなので悩む。風防を手で押さえれば見れなくも無いのでこれで試してみる。

これにプラスしてbluetoothヘッドフォンの様なものがあれば音声ナビも使えて便利そうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました