東京湾 メバル プラッキング

スポンサーリンク
釣り

最近ハマっているのが東京湾プラッキング。

釣れるかって?滅多に釣れないけど、釣れたときの喜びもひとしお。

 

 

 

 

手のひらサイズでも果敢にアタックしてくるので、活性が高いときに出逢えば東京湾でも釣れる。

まだまだ手探り中ではるけど、プラグは色と種類をある程度揃えておき、あたりが無ければ交換をしていくのが良さそう。

釣り方は投げる、着水したら少し待つ、スローリトリーブの繰り返し。

明暗部に投げて巻いて止めるとか、早く巻くとか色々と試してその場所の特性を掴むのも大事だけど、基本的にはスローリトリーブでOK。

干満差が激しいところは上げ潮が良いとか下げ潮が良いとかは状況により異なるので、通うしかない。

通えるところなら、一度イソメを投げてみてメバルが居るのか居ないのかを確かめるってのもあり。

今の所一番釣果が出ているのがSMITHのメバペン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました