東京湾メバル プラッキング 2020/04/14

スポンサーリンク
釣り

非常事態宣言の中、街に人気の無くなる夜に竿を抱えて東京湾に繰り出す。
いつものポイントに到着して海面を確認すると凪、釣れそう。

良い思いをしたオルガリップレスは先日ロストしてしまい、新たに2色を購入。

タックルハウス(TackleHouse) ミノー ショアーズ オルガリップレス 43mm 2.3g クリア 13 SOL43 ルアー

先ずはアミボール(ピンク)から投げる。
いつも当たる場所を慎重に通すが当たらず、全方位打ちを何度か繰り返すも当たらず。
ルアーローテーションでシャローマジックや釣れてると小耳に挟んだメガバス(旧ナダー)のファットビーグルやメバペンなどを投げてみるが反応無し。
スタートに戻りオルガリップレス投げて糸ふけを取ったら何か重い、着水ヒット!
良い感じの引きでこれはまたまたシーバスかな?なんて考えながら巻く巻く引っこ抜く。
25cmほどのメバルだった。良い引きだったなー

その後一度当たりがあるも乗らず、オルガリップレスのクリアオレンジにローテーション。
隣の餌釣り師の鈴がジャランジャラン鳴りだし、時合突入したか!?と全方位打ちをしてたらきたきた。サイズは15cmほどだったけど立て続けに2匹引き抜く。

一晩にプラグで多数釣れたの始めてかも。気持ちのいい夜であった。
それにしてもオルガリップレスはほんと良く釣れる。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました