セロー225 カムチェーンテンショナー交換

スポンサーリンク
オートバイ

先日のベースガスケット交換時にカムチェーンテンショナーのクリップハズレを発見し、これが最近のシャリシャリ音の原因だったのであろうとクリップを戻して取り付けたものの音は収まらず。

 

冷間時、アクセルを戻すと酷いシャリシャリ音が出る。

暖まると音が多少収まるが、精神衛生的に宜しく無く恐らくカムチェーンテンショナーが原因だろうと交換して見ることに。

 

5MP-12210-00

新品。お値段4,514円もしたのでこれで直って欲しい。

先日交換したガスケットは見事千切れてしまったので、今回はシリコングリースを薄く塗って取り付け。

カムチェーンの伸びも疑い、チェックしてみると問題無し。

祈るようにエンジン始動、見事シャリシャリ音が消えた。

外したテンショナーを確認してみるとガタガタであったので、これが原因かな。

45,000kmで交換が正常なのか異常なのかは分らないけど、チェーンの伸びが無かったのはオイルが良かったのであろうと思うことに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました