以前に行った金山山荘キャンプ場に久々に行ってみようかと、電話で予約したら「開いてますので、いつでも着て下さい、がちゃん」と名前も電話番号も聞かれずに予約が完了。
帰りはラジウム温泉に入って健康になってやろうと、一路北杜市を目指す。
道中通行止めになっており、山道から向かったところ積雪しており、ちょいと不安な気分に。
到着。
先客が1組居ただけで、流石ここま空いている。
テント設営し飯を食おうと思ったら調味料全て忘れてきたことに気付き唖然。
漬け込んできた鶏肉をつまみにしながら、道の駅で買ったトマトを食べる質素な昼飯と晩飯を食べて、寒いので床に就く。
翌日は折角なので清里経由で帰ることにし、温いラジウム温泉に浸かってからほうとうで腹ごしらえ。
観光地っぽいところは軒並み閉鎖されており、寂れた里になっていた清里。
これが2020年最後のキャンプになった。
今年2021年の一発目はどこにしようか、寒いので当分は行けないのでキャンプギアに磨きを掛けておく。









コメント