飯坂温泉 2020/12/05

スポンサーリンク
温泉

2020年暮れ。
うまい飯と温泉を求めて北上。
福島の飯坂温泉を目指す。

東北道走行中、まさかの降雪注意報

途中一瞬霙混じりの雨が降ってきただけで、後は良い天気で助かった。

福島の有名ラーメン店伊達屋に並んで遅い昼食を頂く。

宿のチェックインまでの時間潰しで温泉に浸かりに山の方へ。
近くで源泉?が湧き出していて良い硫黄臭が漂っていた。

宿にチェックインして、近所を散歩。
旧い建物が多く、目の保養に最適。

宿の風呂に浸かり晩飯を頂き、近くの鯖湖湯に出かけてみたら風呂の温度が尋常ではなく、腰までしか浸かれず。
48度くらいあったんじゃないかな。

 

翌日は大内宿を目指す。
宿の人には、降雪しているかもしれないから山道は気を付けて下さいとアドバイスを頂く。
山道に入ったら降雪ではなく凍結によるスリップで壁に2台ほど車が刺さっており、超安全運転に徹する。

大内宿の定番撮影スポットから。
そして定番のねぎそばを食べる。

夕暮れ時に首都高に入り、帰宅

2021は雪見風呂にと思っていたら、非常事態宣言発令で雪の良い時期には行けないかな。
それに今年の降雪も尋常では無いので、そっちでも厳しかったかもしれない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました