2023 秋の戸隠キャンプ

スポンサーリンク
キャンプ

毎年恒例の秋の戸隠イースタンキャンプ場に、今年はPX2台で向かう。
夜は氷点下まで気温が下がるかもしれないので、一念発起しNangaの750DXを買ってキャンプに臨む。

関越道の三芳SAに集合し、休憩を入れつつ長野ICを目指す。
途中軽い渋滞に巻き込まれ長野到着予定時刻が狂う。

長野ICを下り、戸隠を目指す。
途中腹が減り、目に留った戸隠そば屋に入ったら40分待ちと言われ諦める。他は1時間待ちとかざらだよ(だから待てば)と言われ馬鹿馬鹿しいこと言うなーと速攻退店。

昼は店に入らずキャンプ飯にすることにしてキャンプ場に向かう。

紅葉は終わりに近付いているが気温は夏。

キャンプ場に到着し受付で少し会話を交わし、今日は気温が上がる予報だったのでサイトはまぁまぁ混んでいるとのことで、少々不安だったが無事にスペース確保と周りとの距離も保てる場所にテントを張り、買い出しに向かう。

串、牛ハラミ、秋刀魚、豚肉何かを炭火で焼く。
旨い。

夜もふけ腹が満たされ焚き火を囲んで暖を取る。それほど寒くは無かったが深夜に近付くにつれて多少寒くなる。

夜は買ったNANGAが最高で熟睡が出来た。良い寝袋である。

珍しく朝飯をキャンプ場で食べた。いつもは二日酔いで朝飯を受け付けないことが多かったがこの日はほんと珍しく。
撤収が完了し出発。

サイトを後にし、戸隠との逆側の黒姫のそば屋を目指す。

のんびり撤収をしていたので丁度昼時にそば屋に入る。
500円の山菜そば。うまいんだよなーここのそば。

黒姫そばを食べ、ぼたごしょうを土産に高速に入り帰路につく。
帰りの関越のエグい渋滞をどうするか悩んだが、渋滞にドハマりする覚悟で練馬に向かうが、それほどハマらずに通過。

紅葉は終盤だったが気持ちよく往復500km走れたかな。また来年

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました