鰻を求めて成田山へ 2021/11/03

スポンサーリンク
オートバイ

11/3文化の日。
文化と関係してるのか成田の鰻を前から食べたいと思っており、天気も良かったので成田に向け出発。
横浜->成田まで、ほぼ高速で行けるので自宅出てから1時間半で成田山に到着。

初成田山、古い建物が結構残っており感動。

到着時刻が微妙で、どこの鰻屋も1時間以上待ちの大盛況。
どこにしようかと迷ったが、川豊さんの待ち行列に並ぶ(整理券貰って成田山観光)。
職人さんが鰻さばくのは見ていて楽しい。

成田山新勝寺参拝。
AKIRAに出てくる例のステッカーって売ってんのかな?って探してみたけど無い。漫画の中にのみ存在している模様。

結局90分ほど待って漸く鰻にありつける。
味は、、、何か生臭かった。
観光地のそれなんかな?
話のネタにはなったが、成田の鰻はそれほどでもなかったね

参拝し鰻も食したので帰路につく。

心地の良い休日であった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました