PX200E 排気漏れ

スポンサーリンク
オートバイ

PX200Eのエンジンを某マロッシのシリンダーに交換して慣らし中。
そして排気漏れが酷い、シリンダーとエキマニの繋目から漏れまくっている。

漏れて真っ黒なエキゾーストパイプ

排気漏れといえば以前はパーマテクスのオレンジ、非常に臭いやつ、を使用していたんだけど全て使い切る前にチューブ内で硬化して終わるので勿体ないので少量販売しているものを探してみたら、モリワキから出ており購入。

どろどろになっていたエギゾーストとフランジをパーツクリーナーで綺麗にし、モリワキガスケットを塗りたくる。

ピンボケ。取り付けたところ

12時間ほどは硬化を待ってみようと放置中。
排気漏れからのオイル漏れはDataDogの安っぽいTシャツで受けとめる。このTシャツほんと安っぽすぎてDataDogは販促品をもう少し考えるべき、廃油受けにしかならんから。

硬化してから排気漏れが治まってると良いんだが、明日に期待。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました