2025/01/11 伊豆飯

スポンサーリンク

最強寒波襲来のなか、用事で伊東まで行く

用事を済ませて昼まで少し時間があったので磯の湯に浸かり、鯵寿司とサザエのつぼ焼きを食うぞーとお気に入りの店に向かうと臨時休業(店主が出初式に出席するためとかで)

仕方なく近くの店に入るも満席で他を検討し、海鮮気分だったが肉チャーハンにする
高級品になっているキャベツがたんまり入っており、かつ以前来たときよりうまい(日によって味が変わるんだろう)

時間が早かったので下田まで下り、道の駅で野菜を購入し雲見を経由して松崎に出て、はんばた市場で刺身を購入して帰宅

背びれに毒があり、新鮮じゃないとアンモニア臭がきつくなりあんまり出回らないとかのアイゴが売っており購入。かなりの美味

その他、イサキの炙りも購入し、こちらも美味で酒が進む

下田に気になる店があったので次回はそこに足を運んでみようかと思う也

最強寒波とのことだったのにこの日は日差しが暖かく過ごしやすい日であった

コメント

タイトルとURLをコピーしました