漸くやる気を出してPXの配線刷新を進める
無心で面倒なキャリア、シート、タンク、グローブボックス、ノーズカバー、リアブレーキ、ホース類の脱着をする
燃料ホースは硬化しており外すのに難儀する。今回交換予定
いつもながら整理整頓が苦手で外したワッシャーは既に一つ紛失する。。
ノーズ内の配線はごちゃごちゃしてそうだけど以外とまとまっているので適当に外しても元に戻せるが、新規の配線が幾つか簡略化しており若干悩む
スターターのSafty Interlockへの配線の一つが無く、これはSafty Interlockの黒い配線は自分でアースに落とせということと捉える
既存のフロント右のウィンカーには、+-線とウィンカーのビープ装置に接続する+-の計4本引き込んでいるが、新規配線はウィンカーの+線のみでアースはグランドに落としてねという仕様で簡素化している
一つ紫の線が伸びてきておらず、配線図を確認しても正解は分からずだど、これは恐らく前後のウィンカーを繋ぐ線のような感じがして無くても問題無いと判断
既存のエンジン左側の配線。このオリジナルのヒューズも今回は取り外して別のものを取り付ける。
このヒューズボックスのカバー、振動で外れてどこかに落としてきてしまい勿体なかった、もう手に入らない感じで。
リア側の配線を全て外してから旧ハーネスを引き抜く。お疲れ様でした
新配線を逆の手順で引き込む。リアブレーキの配線は途中で折り返すようにする必要があるので、リアブレーキを外した穴から手を入れて取り出しておく
燃料計の配線は一体化しており、既存の2分割配線は取っ払いそのままフレームから出す感じになるがグロメットが無く手持ちの適当なものを入れておく
リアライトの配線もフレームを通す
VAPE IGに接続する配線は処理がされてないので現物合わせで端子を接続する
前回もそうだけど、SIPを見ていてもセルモーターへの配線はどうも付属してないし売ってないので今回は自作する予定だったのだけど、数百円で購入した中古配線の状態がかなりよくこれを使用することにする。
以前は無かったような気がしたのだけど、今はセルモーターへの配線は売っている
左が程度良い配線で右がカチコチな今まで付いていた配線。
VAPEに付属していたフライホイールはセル未対応なので今のところセルの出番は無いのだけど配線だけはしておこうと交換する
今日はここまでで力尽きるが間を開けずに戻していかないと分からなくなる可能性大
キャリアを外したら振動でフレームが割れて穴が開いているのを見つけてしまい少々凹むが、ここも修正していく(流石に溶接はできないのでお店にお願いするけど)



















コメント