引っ越し vol.4 – PX200BME

スポンサーリンク

引っ越しも終盤になり、新居に運んだ PX で近所をぶらぶらする

近くでラーメンフェスが催されていたので立ち寄る
毎回これ系は来て後悔するんだけど、今回は中々良かったがこれで1,250円也

30kmほど走るとクラッチがまたまたまたおかしくなる
PX関連の部品だったり工具だったりをある程度新居に運べたので翌朝に確認してみることにし、この日は別のことに時間を使う

修理しようと数年放置していたジェルデのランプの配線をやり直す
これ店から配線補修済みで買ったのだけど、なんと素人でもこんな配線しないだろうという凄まじい処理で一度感電し修理しようと思っていたのだけど面倒で、新居を彩るため重い腰を上げて修理するが、面倒だった

今回半田ごてをガス式のものにしてみたのだけど、着火がイマイチで電気式の通常のものの方が良いかもなーとか思ったりするが、コードレスなのが良いのと電源の無い屋外でも使えるので便利かもしれん。今後の活躍に期待

で翌日は予定通り PX のクラッチをバラす
寝起きで作業できるこの環境は良いが、飯食べるのを忘れる

クラッチバスケットを取り出してみたら調子が悪くなった原因が直ぐに判明
ベアリング内蔵のプッシュロッドプレートのそのベアリングが削れていた
右が付けていたヘビーデューティーのクラッチシェルで左がノーマルサイズ
見て堅牢なのは分かるが他のところにしわ寄せが来るのか?一旦取り外すことにする

左のノーマル形状のものに戻してみたら、またしてもクラッチが切れない問題にぶつかり、これは多分あれが原因なんではと思うが直ぐにどうにかできないので、色々と考察する

春なので新居から旧宅への帰路は山を経由してみると、出てるけどまだ小さいシドケ
ほんの少しだけ収穫して帰宅し茹でて頂く、うまい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました