平日の鬱憤を週末に晴らす
今週末も何だか詰め込んでいた
どうしてもラーチャンを食べたくなり、探していたら良さそうな店を見つけて出向く土曜日
料理が出てくるまで少々時間がかかるとのことだったので、のんびりと待つ
待ってましたのラーメンと炒飯、旨かった。凝りに凝って元フレンチ、イタリアンのシェフがー、という店はほぼ全て好みに合わないことに気付き、町中華最高となる。一周回ったかな
食後、食堂の周りの古い町並みをデザートにする
帰路の途中にある卵の無人販売所で卵を購入。夜は親子丼にしてみたが旨い。ここもお気に入りのスポットに追加
帰宅してから、PX の S.I.P ミラーの角度を変更して良い塩梅の位置に変更する。変更後、PX で買い出しに行きミラー位置の確認をすると良さそう。そして、地上高が120cm以内に収まることも分かり、だとすると N-VAN に乗せるときにミラー畳まなくても出し入れできそうで、これは旅の途中で PX を出し入れするときの面倒が一つ減ることになる
明けて日曜日、朝からパンで近所を流してから日曜大工に勤しむ
トイレに棚が無く、トイレ用品を床に置いていたのだけど何か掃除のたびにどかしたりが面倒だったので、板を渡して棚にする。200円で買った板を切っただけだけど、これは良い感じの改善になる
風呂場にも棚が無く、ものが置ける何かが欲しくなり、これまた端材やらを使って台を作成する
ちゃんと嵌まるように溝を掘ったり意外と時間を掛けて作成(今のところ未完成)
フィッティングしてみると良い感じで、あとは穴を開けたり板を追加したり塗装したりする予定
そして、キッチンが物で溢れかえってしまっているので棚を追加
無人木材販売所で500円で買ってきた板を塗装して設置。それほど広くは無いけどあるとないとでは整理整頓に雲泥の差が出る。以前に買った水平器やらがここにきて大活躍をしている
DIY楽しくなってきた













コメント