濃い週末

スポンサーリンク

久しぶりに溜め込んでたり、思い立ったりしたことを詰め込んだ週末

秋旅に備えて PX を N-VAN に積んでみると結構ギリギリでラダーレールを床に置くと荷物が積めなくなる問題発生

調べてみると、N-VAN はメクラクリップを外すと M6 ボルト穴が設置されているのでそれを活用すると良いとのことで早速ホームセンターで適当な木材を買い穴を開けて色を塗る
穴の位置出し、難しい。今回はかなり失敗したが妥協する

そんでもってタイベルトも掛けれるようにフックも取り付けてフィッティングすると良さそう

続いて、アイドリングが不安定で吹け上がりもなんだかイマイチな PX のキャブを点検してみるとフロート?チャンバー?にゴミが溜まっている。
これ自体はフィルターでブロックされるので問題とはなってないかと思われるが気持ち悪いので掃除する。タンクに錆浮いてんのかな?

ジェットには緑青が浮いており、念入りに掃除をしてから裏山を試走すると良い感じ

7-11でモーニング

帰路は毎度の海沿いの道。景勝地のライオン岩をシューティング。良い感じの写真が撮れ満足

その後、ボロ家の風呂場のコーキングをする
風呂場にはバスコークと教わり、古いコーキングを剥がしてから施工する
仕上がりは良い感じになる

最後は先日聞いたパンのスコーピオンクラッチに細工をする
ジャッキで水平にした方がクラッチ作業はしやすいので浮かし、浮かしたついでにチェーンの掃除と給脂を施す

組み上げたので試乗に向かう

クラッチの切れ、つながりともかなり調子良くなり満足

更にキャブのカバーをフィルターに戻すため K&N のクリーナーで洗浄後にオイル塗布する
装着後、吹き返しが止む

久しぶりにいろんなことを実行した週末、充実したが日曜日はそうそうにダウンして就寝

週明けも未だ眠い、早く週末こないか待ち遠しい

コメント

タイトルとURLをコピーしました