今年の秋旅も酷暑なんだろうなーと思いつつ準備を進める
今年は車に PX を積んでいくのでさほど重整備はしなくても良いかなと思っているが、そういう時に限って故障するんだよなー
酷暑の中走り込んで膿出しをしておく作戦にする
プラグの焼けがなんとも微妙だけど、アクセルレスポンスは悪くないのでキャブは弄らずに様子を見る
電気系も今のところ点火不良の症状は出でおらず、且つ予備のパーツが現在品切れで買えなかったのでこのまま行くことにする
先日付けたヒートシンクの効果はあるのか不明だけど、多少は効果あるような気はする。もう少し風が当たるような位置に取り付けるのが良いんだろうけど、それはまたの機会に
一般住宅ではあまりないであろう温泉地ならではの温泉メンテンスの通知が来ており数時間温泉が出ない日があった。その時間帯側溝の蓋を開けていたので覗いてみると結構太い管で温泉送ってんだねー。そういえばメンテナンス後、温泉の出が良くなった気がする
温泉料金は月額9,000円なので安くは無いけど自宅で気軽に入れる環境は最高
最近、朝夜は自炊で昼は食べに行くことが増えた。引っ越しで出費が嵩んだけど毎月の固定費は下がったのでってのもあり面倒なときは外食にし、この日は麻婆豆腐が食べたく街中華へ
ここの麻婆豆腐は痺れ系なので四川風なのかな?辛すぎずで旨い
そして別の日は月替りで全国の郷土料理を出している蕎麦屋へ
今月は宮崎のチキン南蛮定食也
歳のせいか、この量でもかなり苦しくなったが、旨かった。来月も楽しみ
地鶏のたたきが食べたいが、流石に鮮度が落ちてしまい駄目なんだろうなー、宮崎に行きたくなってきた







コメント