PX200のオイル燃費

スポンサーリンク
px200のオイル消費量
ベスパの2stオイルの混合比は2%とのことだけど、px200の場合は3%くらい消費している感じがするので測ってみることにした。この状態からオイルを1リッター補充。計測する距離はここから。エンジンの状態なんかでも変わってきそうな気がするけど目...

先日1リッターオイルを投入してから750km走行程度で消費した。

正確には (47,839 - 47,099 = )740km走行。

リッター20km走るとして740km走行で使用したガソリンは37リッター。
オイル混合率は (1 / (1+37) * 100 =)2.63%
乗り方にもよるのかもだけど、大体2-3%の範囲で収まっているので正常にオイル消費されていそうで安心。

コメント

タイトルとURLをコピーしました