2018/09/22 北海道 八日目

スポンサーリンク
オートバイ

開陽台で一緒だった人から川北温泉に行ってきたと聞き、去年一昨年と二年連続で路肩崩壊のため行けなかった悔しさがあったので、予定を若干変更して朝風呂を浴びてから根室に向かうことに。

泉質最高、行って良かった。また来年も立ち寄る
川北温泉近くの河原に頭だけ食われた鮭が転がっていた。
恐らく羆が齧ったんだろうとのこと。
根室に来る目的は秋刀魚丼を食べるのと、根室駅前の市場で晩飯の仕入れのため
納沙布の先端の漁港から色丹島を
厚岸で生牡蠣も堪能できた

この日は雨予報だったため霧多布のバンガローに避難しようかと思ったのだけど、小降りになってきたので行ってみたかった来止臥野営場に向かったら雨脚が強くなり大後悔をしながらテントを張り強風の中飯を作る羽目に。楽しかったけど

ロウソク岩が見える
移動距離326km

コメント

タイトルとURLをコピーしました