四日目。
のんびりと駒を進めたいた前半三日間。この日から九州に上陸する。
呉の朝日を浴びる。
山陽道から関門橋を渡り九州自動車道へ。
とりあえず長崎を目指してひたすら走る。
昼飯として考えていた店に行くと大行列且つ店員が不親切過ぎたため、Plan Bに行く。
こちらも観光客でごった返しており、途中にあったちゃんぽん屋にしておけばと食後に後悔する。
観光地はなるべく避けよう繁忙期。
食後、予約不要とのことだったキャンプ場に向かうと、予約で一杯なので本日は無理ですと無慈悲なご対応。
仕方なく長崎県内のキャンプ場に手当たり次第電話をかけ、雲仙のキャンプ場が空いているとのことだったので、予約をして向かう。
ただ、県内でも90分かかるとGoogle Mapがおっしゃっており、日が暮れる前に到着出来るようにフルスロットルで向かう。
何とか日が沈む前に到着でき、買い出しも済ませて晩飯を頂く。
少々九州を舐めており、この日の雲仙の気温は恐らく一桁台で夜は薄手の寝袋だけでは寒すぎて熟睡出来ず。
ただ、このキャンプ場は大変素敵な場所でまた行きたい。
予定のキャンプ場から更に走ることになり、この日は550kmほど走った。














コメント