NGK プラグ交換時期

スポンサーリンク

北海道往復3500kmを走ったセロー、復路の後半からアイドリングが安定しなかったりパワーが無くなったりしてきていた。

帰宅後にオイル交換とプラグ、フィルターの掃除をしてみたところトルクが無くなっていたのはオイル劣化が原因だったようで解消したもののアイドリング不安定は相変わらず。
キャブをばらして確認しないと駄目かな、面倒だなー、他に何か見落としてないかなと駄目元でプラグを交換してみたら、あっさりと解消してしまった。

NGKのサイトで確認すると二輪車は3-5000kmで交換となっていたので、単純に寿命だっただけ。
目視では大丈夫そうにみえても駄目だった模様。
交換後8000km程度乗っていたので保ったほうかもしれないけど、これからは5000kmで交換しておくのが吉。

コメント

タイトルとURLをコピーしました