そうだ湯治に行こう #2

スポンサーリンク
写真

二日目 – 2020/02/20

6:00am起床。
二日目の一発目は白糸の湯に浸かる。
ここが一番湯が熱かった。

まだ外は暗い早朝

朝食は7:00で、前日の晩飯が5:00amだったのでそこそこ腹が減っており、あっという間に完食。
素朴なメニューだったけど、味は悪くはなくボリュームも適度。

飯を済ませて7:30までは女湯になっている、白猿の湯に向かう。
気持ちいい。人があまり入ってない時間が長かったのか昨日より温度が高く朝風呂最高。

立ちのみならぬ立ち湯

風呂から出て近所を散歩。
この日は特にやることも決めて無く、風呂に入って本読んでの繰り返しで外に出たくなくなりそうだったので、先に旅館部の方の見学へ。

中からは分からない外観。いかす

湯治部玄関

旅館部玄関

散歩から帰ってから何度か風呂に浸かり、昼食は旅館部の灯ってところで天ぷらそばを頂く。
味はイマイチだったので、次回来るときは食材持参で調理するでもいいかなと思う。

この日の晩御飯はしゃぶしゃぶのオプションにしたが、ちょっとイマイチであった。
前日のアワビの破壊力に平伏す。

この日は温泉に10-20回くらい入り、ビールもそこそこ飲み、早めに就寝。

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました