そうだ湯治に行こう #3

スポンサーリンク
写真

最終日 – 2020/02/21

この日も6:00am起床して朝風呂を堪能。
朝ごはんは昨日と代わり映えの無い感じ。普通においしい。

朝飯後はまた風呂に入り、帰りの支度を済ませ外を散歩。
この日はかなり暖かく、雪解けが加速していた。

9:30amに宿を後にしシャトルバスで、花巻駅まで向かう。
新花巻駅発の新幹線の時間まで時間にかなり余裕があったので、飲食店の数が多い花巻駅で昼食を摂ることにした。

幾つか探した中で一番良さそうな店へ直行。
日替わり定食で、白米を名物の焼きおにぎりに変えて注文。
あたりで、全部うまかった。

花龍(かりん)。焼きおにぎりが名物。ハンバーグの様なおにぎり

花巻駅から新花巻駅へは釜石線で向かう。
時刻表を見ると一日5本程度しか運行していなく12:17の電車に乗る。
料金210円。

新花巻駅に到着後駅舎で時間を潰すが、すぐに暇に。
つるし雛ってのが展示してあり、ちょっと見学。

13:27発のこだまに乗り帰宅。
良い骨休めになった。

お終い

コメント

タイトルとURLをコピーしました