毎秋バイクで北海道を周遊し、ほぼ毎回立ち寄っている野中温泉
野中温泉に向かう道。ドキがムネムネする瞬間
硫化水素臭がきつく湯温はかなりの好みで北海道で二番目に好きな温泉。因みに一番は鹿の湯
2025/01/23に宿が全焼してしまったとのニュースを見て、毎年立ち寄りのみで今年こそは泊まりたいと計画を立てていたのに残念でならない。幸い人的被害はなかったとのことだけど、館内を徘徊している猫2匹が行方不明とかで心配である。
毎回館内で猫が自由気ままにゴロゴロしており温泉で癒やされ猫でも癒やされていたり
今回焼けた建物では無くその隣にあった(未だある?)方の温泉に最初は行っていたが、数年前からこちらは閉業してしまったような感じ(ここは朝早くから開いていたので重宝していたのに)。この建物の更に右の方にも宿があるのだけどそちらは廃業なのか閉業なのか事故があってから営業中止しているらしい。
これはいつだったか。画像をよくよく見てみると野中温泉の文字の右横は猫の肉球だったんだね
あの独特の匂いを思い出す
赤塚不二夫先生も訪れていたらしい
できることなら復活して欲しい温泉、温泉に繋がる渡り廊下から先は延焼を免れたとかなので温泉営業続けれるなら今年も訪れたいし、クラウドファンディングとか立ち上がるなら是非支援したい也










コメント