伊豆ショートトリップ

スポンサーリンク
温泉

3/13は天気大荒れの予報。
関東は夕方まで大雨予報で、伊豆は昼過ぎから回復しそうな雰囲気なため、車で温泉でも浸かりに西伊豆へ。

道中ラーメン食べてと思っていたら、R135で事故渋滞で大幅に予定が狂い、ラーメンは諦めてコンビニ飯。

河津に到着したのが16:30ころでいつもの山の家の温泉へは17:00ころ到着。
雨は止んでいたが客は一人だけで快適(雨の中入る露天が好きなんだけど、残念ながらそれは叶わず)。

風呂から出ると、綺麗な夕焼けが山を照らしていた。
この日の風呂は最高に気持ちよく、来てよかった。また近日行こうかなと。

帰りは西伊豆で少し竿でも出してと漁港に立ち寄ると、密。
イカ狙いの予定だったが、人も多いしでライトゲームを少々やり帰ることに。
ネンブツダイでも数釣り出来れば良いか足元覗くも、魚影無し。

取り敢えずよく釣れるオルガリップレスのクリアを明暗の暗部に数回投げたところ、ヒット!
メバルともネンブツダイとも違う何かが喰ったので慎重に寄せてくるとなんと太刀魚。

よく見ると口ではなくエラにフッキングしていたので、上手く捕食できなかった模様。

それでも一匹は一匹で嬉しい。

その後、2回バイトがあるものの乗らず、恐らく太刀魚が捕食に失敗したのかと。こちらもオルガリップレスでのバイト。オルガリップレス恐るべし。

オルガリップレスにアシスタントフック付ければ太刀魚確実に仕留められるんじゃないかと現在調査中。

良い一日であった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました