十一日目。
この日は札幌で知人と会い、久々に人間らしくホテルに宿泊。
初山別から札幌までは遠くないので、少し観光をしながら目指す。
観光地になっている三毛別羆事件復元地へ向かう。
途中慰霊碑があるので立ち寄る。
サイトウ性が多かったんだなー。合掌
復元地に残されている倒木は、当時のものらしいと初めて知る。
倒木になってどのくらい立つんだろうか?原型とどめているのは凄いな。
世話になった先輩の墓参りを済ませ、ホテルのチェックインまで時間があったのでホテル近くのラーメン屋に入る。
ここも旨かった。
札幌を散歩して知人と宴会をする。
この日が北海道最終夜となる。











コメント