PX200Eのシートカバー交換 その3

スポンサーリンク
オートバイ

カバーを張替えをするシート、かなり汚かったので水洗いをして乾燥させ水気を飛ばしてからカバーの張替えを実施。

シートカバーはスタンダードさんのものを使用。

先ずは付属の防水シートを被せる。シート側に一応防水処理を施したけど念には念を入れ。
この社外シートはシートベースとアンコが分割できる構造だったのでアンコ側に防水シートを巻いた。

シートカバーを被せる。
少々キツめだったので力で引っ張りながらインストール。

タッカーはちゃんとしたものを揃えようと思っていたがDIASOのタッカーでも十分OKとのことだったので300円タッカーを準備し、ステープルはMAXのものを準備。
結局このタッカーでは完全に打ち込むことが出来ず。

打ち込む位置が悪かったのが原因かもしれないが、ステープルが全部入ってくれず。

引っ張りながら、ステープルを打ち、目視で張りを確認。

装着。
装着後試走してみたら、プラスチックの箱の上に乗っている様な感覚。
社外のシートはアンコが薄く、沈まない脚付き悪い乗り心地悪い。
今回は試しだったので、タッカーを買い替えて純正シートの方を復活させようと思う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました