PX200E – DELL’ORTO SPACO, SI26/26 G #1

スポンサーリンク
オートバイ

DELL'ORTO SPACO, SI26/26 G セッティングメモ

PX200EのキャブをSI24/24からSI26/26に変更。
ジェッティングを変更しようと思ったらSJ(アイドルジェット)の形状が24/24のものと異なり早速躓く。

上が26/26に付いていたジェットで番手が#50-100
下が24/24で使用していたもの

少し調べてみたら、26/26用のSJは最初から付いていた#50-100しか設定が無さそうで、MJで調整をしていくような感じである。
MJはノーマルより10%ほど大きいものを使用するとのことだったので、PX200EのノーマルMJが#116だったかと思うので、#128辺りで設定が出るようにするのが良さそう。

ただ、#128で乗ると加速がとろくて濃い。
エマルジョンチューブ(ミクスチャー)の番手が一番小さいBE4が付いていたので、こいつを交換して試してみようかと思う。

26/26はMJ側のチューブは三分割でき、上のエアコレクター(エアジャット)は#120と#185の2種類しか存在しなさそうで、このキャブのセッティングの幅って狭くない?探し方が悪いのか、英語が苦手なので誤読しているのか。

DELL’ORTOのMJは差し込み式のため指で外すのが結構大変で、普段は細い配線をMJに通して引っこ抜いている。これ意外と便利

PX200E – DELL’ORTO SPACO, SI26/26 G #2

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました