2023 北海道 – 9/22 八日目

スポンサーリンク

八日目。この日が北海道泊最終日。

何かパワーが出ないのでプラグを確認してから出発する。
パワーが出てなかった原因はクラッチであったが。

朝は曇り空だけどこの日も暑かった。

期間限定で通行可能になるチョボチナイゲートに向かう。

ど定番スポットで撮影。橋からの眺めは素晴らしかった。

チョボチナイゲートから旭川に向かいラーメンを食す。暑い

昼食後三国峠を目指す。
途中JR貨物のトレーラーが酷い幅寄せをして来やがって非常に腹ただしい。崖から堕ちろと念じておいた。

三国峠を下り、タウシュベツ川橋梁を見学。

 

この日は宿に宿泊予定でチェックインまでの時間稼ぎのため、然別湖の湖底線路を見学。

未舗装路を通って目的の芽登温泉に到着。
このホテル全てが最悪で二度と行くかと思う。刺し身が凍っていたのはギャグですかね?

この経験を活かし、次回以降はお高い温泉旅館はやめ飯が旨いと思われる民宿に泊まると心に誓う。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました