2022/05/03 GW Day.5

スポンサーリンク
オートバイ

五日目。
朝起きると息が白く冬の気温。
寒すぎるのでとっとと撤収して雲仙を下る。

全然調べて無く、雲仙もいい感じの温泉が多そうだったけどそのまま下り、

小浜温泉の脇浜共同温泉に立ち寄る。
ここは地元の人も皆朗らかで和んだ。

朝風呂後、天草に渡るためにフェリー乗り場に向かう。

画像ボケボケのフェリー乗船中の画像。

下船後幾つか島を渡り、熊本市街に向かい、

熊本ラーメンを食べる。
なんつッ亭の味を思い浮かべていたのだけど、スープは黒いのに何だかこくも無く生のもやしがどうにも味を落としている感じが否めない。
結構繁盛していたのだけど、地元では好まれてるのかな?

昼をとってから今回一番良かったたかくまキャンプ場にチェックイン。
去年北海道で知り合った方と待ち合わせをしていたりも。

鹿児島のオススメの食材を買い出しに行き、夜更けまで楽しい宴会が続いたのであった。


この日の走行距離は250kmほど。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました