2023/10/15、朝から空が荒天予報のため久しぶりに車で千葉方面へ
トイレに寄るために海ほたるで休憩。
酷い空模様。
以前から気になっていた茂原の店にくるのが目的。
本家の音威子府の蕎麦屋は一度も行けぬまま閉店となってしまい、行かなかったことを後悔していたら千葉で食べれる店があるとの情報を知り悪天候で暇だったので訪問することに。
蕎麦とミニ丼のセットを注文。この日のミニ丼はサワラの漬けと言ってたかな。忘れてしまった
確かに黒い。がこれがコクがあり、歯ごたえもよくかなり旨い。
近いうちにまた来たいが、ここまでの高速代がなかなかの金額になるので考えもんである。
蕎麦を頂いてから外房を経由して帰路に着いたら、15時ころまで酷い雨が続き道路が冠水していたりと色々とあったが晴れて虹が覗く








コメント