西伊豆で昼食を

スポンサーリンク

8月の三連休、猛暑の中車のエアコンをガンガン効かせて西伊豆に昼飯を食べに向かう。

松崎あたりは良く行くのにビーチ側へは殆ど行ったことがなく気になる店もありで初訪問。

ホテルが経営しているらしい、民芸茶房という店で刺身定食を頂く。1980円

小鉢、干物、刺身と全て美味しく頂く。刺身は地物だろうね、カツオ、アジ、アカハタと素晴らしいかった。

帰路は戸田漁港経由で箱根を越えて帰宅。

土産に貝(クロメ)とアカハタの刺身を購入し、持参したクーラーボックスと保冷剤で鮮度を保つ。

晩酌のアテで頂く、こちらも美味かった。

夏はハタ系が穫れているようなのでまた近日昼飯に出向くかな、暑くてバイク乗る気も起こらんし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました