音威子府食堂

スポンサーリンク

2024/02 二回目の三連休は雨晴雨の予報で2/24の土曜日のみ晴れ予報となっており、この日は行動しないと、ということで2023/10の初訪問以来2度目になる千葉の音威子府食堂に黒い蕎麦を食べに行くことにする。

途中寄ったコンビニトイレの張り紙。そうだったのか、知らなかった。。

海ほたる集合。天気は良いのに気温が低すぎて震える寒さ。

高速走行時80km/h以上で坂を登っていかない症状が出る。スロットル全開時にガス欠の様な症状が出るのでジェットが小さいんじゃないかとプラグを確認すると、薄そうな感じである。
→ 薄いのではなく濃すぎたのが原因であった

茂原の音威子府食堂に到着。大盛り無料の言葉に惹かれ、蕎麦大盛り注文。

う・ま・い。店の人と話していたら横浜の居酒屋にも麺を卸しているとのことで近日そちらにも食べに行ってみることにする。

この日の小漬け丼はマグロ。こちらも旨い。

食後、房総方面に向かい海沿いを少々走り帰宅。

この日は満月だったのかな、寒かったが充実した一日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました