昨夜は酷い暴風雨。そんな中、どうやら漏電している兆しがあり火災にならないかと冷や冷やしながら怪しい電源を落としたりしていたが、夜中に再度不穏な音がブレーカーから鳴り響き気が気でなく熟睡できずで、近辺の電気工事業者を布団の中で探す
朝、早速業者に電話をしてみると今日は厳しいかなーなんていうのを泣き付き夕方に訪問してくれることになる
昨晩からの湿度の高さにエアコン入れないと過ごせないがまたまた漏電したらどうするかとか、ちょっとした音が気になったりと漏電の恐怖と戦う
そしてかなりご年配の二方が現れ神にしか見えず、助けてくれーと叫びそうになる
配電盤を確認していただき、漏電したかもしれない怪しい箇所に応急処置をしてもらい明日工事の約束と、漏電チェックの結果「問題ないので電気使って大丈夫よー」とお墨付きも頂き、ガッツリ電気使う。涼しい空間で音楽爆音でかけると心地よい
漏電に恐怖していてもプランターのミニトマトは1時間おきに確認してしまう。タバコ吸うついでなんだけど。もう少しで収穫できそうかなー
これは先週食べたトンテキ、旨かった。にんにく多すぎるだろうと思ったが癖なくいい感じであった
そしてこれも先週食べたラーメン。いつも混んでいるのを見ていて気になっていたのだけど味はイマイチ。この辺は土地柄か魚粉使う店が多いのかな、そんなかんじの仕上がり。
ちょっと油が多く得意ではないので、いつもの空いているラーメン屋に今後もお世話になります
そういやー、今週バイク乗ってないなー、まぁ良いか、来週は乗る





コメント