暑いのでスパイスカレーを食べに行こうと急に思い立つ
裏山の峠道は22丁のギアコグがドンピシャにハマり3速が楽しくて仕方ない
天気良すぎて暑い
調子に乗って3速で引っ張りまくっていたら急にエンジンストール
止まり方が電装故障のそれだったが、一応プラグとキャブを確認するが問題無い。再始動するが直ぐに停止(負荷を掛けるとストールする)
一旦近所のコンビニまで行き、カレーは諦めて軽食で腹を満たし近くの木陰にベンチがあるのが見えたのでそこで対策を考える
去年北海道で恐らく駄目にしたコイルに交換してみる(念の為に車載していたが、新品買っとけば良かった)
車体側の配線をSIPのものに変更したときにコイルの端子を変更してしまっていたので、車載していた配線を使って強引に結線させてエンジン始動させて走ると多少症状は良くなったが回転を上げるとボコつく。ステーター側にも問題あるのかもしれんなーと思いつつ慎重なアクセルコントロールで帰宅する
帰宅してから配線を修正し冷えた状態から試走すると症状が直っているのでほぼコイルかステーターの故障となる。また出費がー
とりあえず、SIPのメーターのタコメーターが動かなかったりスピードメーターの設定がいい加減だったりとノーズの交換やらをしながら部品調達して到着を待つことにする
晴れじゃなく雨続きだと諦めが付くのだけど今年の梅雨は何処に







コメント