秋旅の準備は平日に牛歩で進め、週末で一気に片付ける予定がなかなか、、
昨日、台風15号が接近している豪雨の中、天ぷらを食べに行く。以前に食べた天丼はベチャベチャでイマイチだったけど、今回食べた天ぷら定食はカラッとしていた激ウマ。客が自分しか居ない静寂とした店内に天ぷらが揚がる音が響き食欲を掻き立てられる。
週末土曜日の昼は昨日から決めていた蕎麦屋へ。サイドメニュー頼まなかったので何ともシンプルな蕎麦。がしかし、旨かった。先日の高級蕎麦は俺には合わず、飾り気のないシンプルなのが良い。
飯を食べてから近所の無人木材販売所で朝買った杉の板を適当に切って1Fのトイレにも簡易棚を設置する
杉って結構反るんだねー、反っていても問題ないのでそのまま使用
これで 1F の掃除系グッズを置く場所ができた。整理整頓大事
トイレの棚に使用した杉板は余りが出るのを見越しており、風呂場の台に最後のワンピースを切り出して形にしてから塗装する
昨夜、飲みながら何故撮ったかよく分からん写真
白髪増えたなー苦労したからか?苦労なくなれば黒髪になるのか?








コメント